整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

寝坊した時フルメイク?部分メイク?すっぴん?

おはようございます。口内炎です。

毎朝8時の電車に乗っています。
今朝は8時に起きました。
今朝は8時に起きました。
今朝は8時に起きました。

お解かり頂けるだろうか?

絶体絶命とはこの事ですね。脳裏に山村美紗サスペンスで定番の崖の絵が浮かびました。

起きてから約20分で家を出ました。こんな事態には慣れているので、

どこを時間短縮すべきか?何は絶対やるべきか?

を無意識のうちに考えながら支度を済ませ何とか電車には間に合いました。

そうです。一番短縮すべきはメイク.....

と言う事で、

皆さんは寝坊した時どこまでメイクしますか??出勤ver.


種類と基準をザッと3つに分類します。
  • フルメイク:通常と同じメイク
  • 部分メイク:必要最低限のメイク
  • すっぴん    :化粧品つけて出発
日頃バッチリメイクの人やナチュラルメイクの人、人それぞれだと思うので、自分にとっての基準で考えてみてください。

因みに私は是が非でも遅刻したくないので部分メイクで済ませてしまいます.....
(ものの5分)

メイクは
ベースが済んだら、適当に二重幅を広げて適当に眉毛!を描いて適当にアイラインを引いて終わりです。
(まつエクをしているので適当メイクでも様になるのが救い)

もう、眉毛大切ですよね!なでしこJAPANの選手も試合前に眉毛だけは描いているらしいです

って言うか
社会人として許される薄メイクの限界とは?

これさえハッキリしてくれたら毎朝楽ですよね。
いや、寝坊しないように起きてしっかりメイクしろよって話だけど(笑)

是非皆さん教えてください^^

となりのモンストに夢中のOLさんは
ピンクチークにマスカラいっぱいのまつげ、ジルスチュアートのリップを塗りたくっています。

本来在るべきオフィスレディーとは
隣のOLさんのような人だとしみじみ思います。

OLはOffice Ladyであって
Office WomanでもOffice Femaleでもないんです。
ましてやWindows Officeでもない。

Ladyは気品のある、や上品淑女と言った意味合いがあります。

対してWomanには女(年配の女性)や女性をFemaleはメス、女を指す表現です。

つまり、OLさんにとって重要な資質は

気品なのです!そして淑女を思わせる振る舞い!


寝坊して薄メイクで済まそうとしている時点で淑女ポイントが皆無!


ちゃんと明日から寝坊しないように気を引き締めて淑女らしい振る舞いを意識しよう!


あ、今日鼻のギブス外してきまーす( ˆoˆ )/フォォォ!!

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150908094926j:image
一昔前に流行ったベビードールが一向に減りません()