整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

鼻プロテ 3日目&4日目詳細

 

こんばんは。口内炎です。

今回は鼻プロテーゼ挿入の術後3日目と4日目(ギブス取り外し後)の

詳細について書きます。

 

 概要はこちら

biyouseikei-joshidaisei.hatenablog.com

 

先に術前→術後2日目→術後6日後の変遷の写真をどうそ

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150909235538j:plain

今日、至近距離で家族に顔を見られる機会がありましたが全く気付いていなかったのであんまり変化がないのかな? まあ、出せる高さの限界までお願いしたので問題ない

 

 

ダウンタイムの注意点

まず、術後2日間がダウンタイムのピークです。もう顔はパンッパンに腫れて内側から爆発するのでは?と心配になるほど腫れました。

3日目は赤紫に変色していきます。

矢印の部分んだけまつ毛が長い,,,,,,,,

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150910004257j:plain

 

この時点でのポイントは必要に応じて同情を売っておく事です。

移動前の課(もはや軍隊)に更年期真っ最中で凶暴な課長♀がいました。

在籍中は、無差別にふりかかる暴言・誹謗中傷もとい有難いご教授(笑)に社員全員がビクビクしながら仕事をしていました。先日この方にお会いした時、

 

課長『あら、口内炎さん顔どうしたの?』

 

『いやぁ…..実はちょっと.....内出血が出てしまって……』※伏し目がちに辛辣な表情推奨

 

課長『早く怪我が回復するといいわね!打撲は温めるといいわよ~!』

 

という会話をしました。

基本的に整形していようと嘘はつきたくありません。

でも、十数万かけて整形したのに内出血如きでコソコソしているのは勿体ない。

売れる同情があるな売っておいて問題はないです。あんなに内出血が顔に広がる事は中々ないので尚更!課長ざまぁ!

 

4日目と5日目は顔が黄味がかってきました。内出血の終盤戦のサインです。

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150910024044j:plain

 

私はもうギブスも内出血も少しくらいなら見られてもどうって事ないと思っていましたが、やっぱり気になる人は気になると思います。なので今回の経験を含め、

術後一週間は仕事や学校をお休み出来るとgoodです。

 

この内出血を早く治すコツについては以下の通りです

 

内出血を早く治すコツ

まず、内出血の状態変化は三段階に分けられます。

 

初期:腫れ・浮腫み

中期:青紫に変色

後期:黄味がかる

 

 

初期は湯船に浸かったり運動など血行促進に繋がる事は控えて安静にしていてください。この段階でしっかり冷やします

中期が腫れが引いてくる頃合いです。腫れが引いたら幹部を温めましょう。血行を良くして幹部に栄養が届くように、しっかり温めます。

後期は黄味が収まるのを待つのみです。

 

余談ですが、初期段階でキンキンに冷やしました。

 

術後に摂取したい栄養素

 

これ重要ですね。鼻プロテの施術は、鼻にプロテーゼを入れて3・4日間ギブスで固定し、プロテーゼの周りにカプセルと呼ばれる新しい皮膚が出来て施術完了です。

なので

皮膚を作るたんぱく質は必至ですね。あとはビタミンCなどの栄養素も重要になります。内出血にはビタミンCと鉄分が重要です。

 

総評

 

 

総じて6日目から違和感や痛みもなくなりました。まだ黄味がかっているのですが、

今週中には全て落ち着きそう。確実に鼻筋が作り出せてので満足です。

 

 

また変化があれば更新します~