整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

【ダイエット】骨盤の歪みが原因で太るって本当?



こんばんは。口内炎です。
週末は必ず朝起きてすぐ部屋の掃除をします。

すると出るわ、出るわ骨盤矯正グッズ....

骨盤矯正で痩せると信じていた時代がありました。
で、実際のところ本当なのか緩く調べてみました。


骨盤矯正で痩せる!は本当?


まずはじめに【骨盤が歪む】なんて事は、思いっきり圧力を加えない限りないそうです。

骨盤は出産に向けて少し開く余地があるそうです。
で、姿勢が悪いとこの内蔵が下がり、骨盤にお腹が乗っかってしまう。
故にポッコリお腹になる。と言う事だそう。
f:id:biyouseikeijoshidaisei:20151005015822j:image
何とかしたい!腹回りダイエットでお腹スッキリ!|MERY [メリー]より

医学的に実際のところはだそうです。
f:id:biyouseikeijoshidaisei:20151005020049j:image
これはNHKの番組だったような気がします。

肥満のお話】ですって。
全ての原因は贅肉ですって。
骨盤関係ないって。

なんてこった。この洋ナシ体型、ポッコリお腹はどうしたら改善出来るのか...


ポッコリお腹改善の為には?


【筋トレ】

これに尽きます。
もしくは食事制限でガリッガリに痩せるか。

骨盤が歪んでいようが何だろうが姿勢を正して内蔵(お腹)を縦に引き上げるしかないんですよね。
じゃあ姿勢を正す為にはどうしたらいいのか?正しい姿勢を長時間キープする為にはどうしたらいい?

答えは筋トレ。

しかし
いざ腹筋をしてみると腰が痛くて腹筋どころじゃない!!!

って方いませんか?私もこのタイプ。
このタイプの方は背筋が弱い方だそうです。(ってインストラクターが言ってた)

じゃあランニングでもして脂肪自体を燃焼してやろうと思ったけれど
ご近所さんに会うから無理!わき腹も痛くなる!夜道危ない!
と言い訳のオンパレード。


困り果てて室内で楽に出来るエクササイズを探して腹筋ローラーに辿り着きました。


XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218


初めは五回でぜーはー言いますけど三日もすれば慣れていきます。
この腹筋ローラーのメリットは
  • 安い
  • かさばらない
  • 簡単に出来る
  • 腹筋以外にも効果がある
  • 簡単だから続く
ってところでしょうか。
週4でYouTubeを見ながら二週間、
適当に使い続けた結果、背中が引き締まりました。
そして姿勢を正した時のお腹はこんな感じ。
f:id:biyouseikeijoshidaisei:20151005024842j:image
二週間でこの仕上がりなら中々の優れものだと思います。1日20回もやってません。
バキバキまでは遠いけど筋が見えてきました。まだまだキューピー感は拭えていないので今後も腹筋頑張ろう。


ポッコリお腹=悪い姿勢+筋肉のない身体

と言う方程式が成立しました。
見ての通り骨盤の文字はありません。
やっぱり骨盤矯正だけで痩せるなんてのは嘘だったようです。
代謝が上がる云々言われていますが、筋肉がある体の方がより高い代謝を維持できます。

骨盤ベルト意味なかったなぁ

腹筋ローラーはかさばらないのが本当にgood
20年間染み付いた猫背と足組みの癖はまだ完治してないけれど、デスクワーク中に背筋を伸ばしても大して辛くないです。

総評

  • 骨盤に内蔵が落ちてポッコリお腹になるなんて事は
  • ポッコリお腹の原因は肥満と姿勢の悪さ
  • ポッコリお腹改善には筋トレが効果的

骨盤云々言うより運動した方がポッコリお腹には効果覿面ですね。
f:id:biyouseikeijoshidaisei:20151005020049j:image
ポッコリお腹は肥満のお話しです
だそうです。(二回目)
グサッときますね。

デブもブスも美人も姿勢が悪いと魅力半減なのは確かですよね。
ならばこそ常に美しく正しい姿勢を保たなければ....

って事で
骨盤とポッコリお腹は関係ありませんでした!