整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

あなたの免罪符を教えてください


こんばんは。口内炎です。
今日飲んできましたハイボール

そしてダイエットも筋トレもサボりがちな日々が続いています。

さらに重ねて過食気味.......

oh....ダイエット宣言をしたにも関わらずこの行い...神に咎められてしまう....

そんなピンチにジャッジャジャーン


免罪符ぅ〜〜〜〜
 
常に私の四次元ポケットに常備しています。

食べ過ぎた日→カロリミット+歩く
化粧落とさず寝た日→パック
過食気味の日→小さい食器で食べる
筋トレサボッた日→腹筋に力入れて過ごす

こんな感じで免罪符を乱用してます。

特に飲んでた日は絶対歩いてしまう(笑)

いやいや、でもね
歩けばいいってもんじゃないのよ。

食べ過ぎないで歩くから痩せるんであって、食べた後に歩いても大して痩せないんですよね。

免罪符を乱用しちゃいけないけど、
まあ、友達や同期に誘われたら行っちゃいますよね。

ビジュアルに自信はないけど、人脈と人望には自信あるから!
飲みに誘われない美人より飲みに誘われるブス!

 って腹括って思いっきり楽しみます。

みなさん
ダイエット中の食事の誘いは断りますか???

もうコレ、女子だけでなく人類最大の問題じゃないですか?

体裁を気にする日本人らしい問題ですよ。

痩せたい私と食べたい私
断りたい私と楽しみたい私

の乱闘ですよ。大体後者が勝ちますけど


後者が勝った時に免罪符。
免罪符でプラマイをとんとんにした気にさせる。実際はプラスなんだけど。
そう納得させるツールなんですよね免罪符って

しかもタチが悪いのは、免罪符でごまかしてるって自覚を持たないと乱用してしまう。
過食も酒も免罪符がある限り止まらない!

と言う事で告白しました。
もはやはてな踏絵です。

私は免罪符をもう乱用しません!
そう誓うためのブログを書きながら二駅分歩く口内炎でした〜〜!