整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

【後半】美容整形をした恩恵~整形後1年目編~

 

こんにちは。口内炎です。

前回は  【前半】美容整形をした恩恵~整形1年後編~ - 整形済み女子大生の人生検証ブログ

にて恐れ多くも美容整形の恩恵と思われる体験談を正直に綴りました。

今回はその後半戦です。

 

  1. ブスなのに就活が上手く行った
  2. 突然、美人の友達が増えた
  3. 男性から声を掛けられる回数が増えた
  4. メイクが楽になった
  5. 人に言える趣味が増えた
  6. 以前より男性が優しい

 

4番から6番について、美容整形がどう作用したかお話したいと思います。

 

6番がちょこっと長めですが色文字だけ読んで頂ければ済むように書いています

(大した内容でも無いけれど許してくださいね三┏( ^o^)┛)

 

 

 

4. メイクが楽になった

 

本当にメイクが楽になったしポーチも軽くなりましたね~しみじみ

鼻に高さを出そうと思った時ハイライトとノーズシャドウで高低差を出しますが、やり過ぎると椿鬼奴。控え目すぎるとブス三割増です。

このバランスが難しくて何本もハイライトを買いました。

 

がしかし!美容整形をしてからずっと

MACのミネラライズスキンフィニッシュ1つで鼻筋、目元のくすみ飛ばしが済んでいて非常にメイクが楽になりました。

 

 ナチュラルに仕上がります。鼻筋が皆無な方をノーズシャドウを併せて使う事をオススメします。

鼻筋がある方、もっと鼻を高く見せたい方はこのハイライト1つで充分だと思いますよ^^

 

 

5.人に言える趣味が増えた

 

人に言える趣味が増えたと言うかアウトドアな趣味や人と出会える趣味が増えました。

これは美容整形が作用したのか?と思いましたが、整形以前が引きこもり趣味ばかりだったので

外に出る・人の集まる場所に出向く事が増えたのは美容整形をした収穫かも知れません。

 

 

6.以前より男性が優しい

 

整形以前より男性が優しいのです....

「お前の勘違いだろうが」と言うご批判を受ける準備は出来ていますが、

第三者の厳しい目で精査をしても扱いが違うのです....

 

整形以前の扱いはブスあるある程度の扱いでした。

(以下、ただのバイト話ですがお付き合いください)

 

当時私はアルバイトをしていました。

私が雇用される以前のバイトは皆さん若い美男美女ばかりでした。

(皆さん夏はバーベキューに海。夏を満喫する程元気な方でした。口内炎はエアコンの効いた部屋で寝ていたい...)

藤本美貴似から小島瑠璃子似、夏菜似の美人がゴロゴロ居ました。勿論男の子も松坂桃李妻夫木聡級です。

 

そんな芸能事務所でもやろうってのかと思わざるを得ないアルバイト生活が整形への決意を後押ししました。

 

正直、仕事を覚えられたって扱いは重量級です。

20kgのビール樽をせっせせっせと運ぶのは業者さんでも男性でも無くブス達の仕事です。

 

バイト先の皆さんは非常に良い方ばかりでしたし「ブスに人権なんてない」と思い込んでいた私は何の躊躇いも怒りもなく運んでいました。

 

そりゃそうですよ。可愛い女の子は男から声を掛けられて手が離せなくなるのですから

特に用事が無い限り話しかけられないブス達が働くのは当たり前です...悲しいですが。

 

顔が悪い事に加えて性格も控え目...いや根暗だったら仕方ないですよね。せめて明るいブスなら良かったのにと自分を叱責。

 

と、平均的なブスらしい扱いを受けて居ましたがが整形後は就活を機にガラッと環境が変わりまして別のアルバイト先でお勤めをしています。

 

美容整形に加え以前ほど、顔の格差は無く至って平均的な環境なの事も相俟って非常にお仕事が楽しいです。

これもひとえに魅力的な店長と慈愛に満ちたスタッフの皆様あっての日々だと思い毎日感謝の気持ちでお勤めしています。

 

何だか申し訳ないのですが、更に正直に今の現状を吐露すると

 

若い男の子が優しい!って言うか殆ど仕事を手伝ってくれてやる事がない!半分喋ってるだけ!

男性の皆さん隠れて休憩多めにくれて本当にありがとうございます!

 

 

この駄文を読んで下さっている画面の前の皆様に「この勘違い整形野郎!調子に乗るな!」と往復ビンタを決めて頂きたいです...

もっと謙虚な気持ちで仕事に向き合い、丁寧且つ迅速に遂行しなければならないのに....

こんなに浮かれている整形野郎の鼻以外をぶん殴ってください。

 

 

ハメを外し過ぎました...猛反省、猛反省

 

美容整形をした事が直結した結果かと問われれば、やはり答えはNoです。

やはり素敵で慈愛に満ちた方々の気遣いあっての今だと思います。

 

ですが、以前よりかは確実に明るい性格の口内炎として日々お勤め出来ています。

天真爛漫に笑顔でいられるのは美容整形をして顔に自信が付いたからだと思います。

そんな視点で見れば今の生活は美容整形の恩恵と言えるかも知れませんね^^

 

今後はこの御恩がお返し出来るように日々精進して働き会社にも仲間にも「口内炎が居て良かった」と思って頂けるような働きをしなければ!と肝に銘じています。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、以上が美容整形をした恩恵と個人的に感じていることです。

 

自分語りみたいで申し訳無さ半分、気恥しさ半分でしたが

これが嘘偽りのない整形後の変化です。

美容整形を斡旋も批判もするつもりはありませんが

私は美容整形して支払額以上に得をしたな~と感じています^^

 

考え方は人それぞれです。

この雑記が暇潰しに読んでいる方にも整形に悩む方にも役に立てば幸いです。

 

 

では次は埋没二重経過記事にて!