整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

整形後の率直な感想

 

どうも、口内炎です。ちょっとHNを変えようかなと考えています

苗字と名前の組み合わせで名乗りたい・・・・・・・

 

さあ本題、整形後の率直な感想です。正直に綴ります。

 

皆さんは自分の顔のパーツ好きですか?

 

言わずもがなナルシストと言う意味でなく、自らのアイデンティティを表現する要素

として自分の顔のパーツは気に入っていますか?と言う意味です。

無駄に回りくどい言い方になってしいました...

ようは、自分らしさを感じているパーツある?って事です。

 

よく二重整形をするきっかけとして聞く話として

『一重は目つきが悪くて・・・』

『いじめられて・・・・』

 

と言うお話を聞きます。コンプレックスを解消するために整形を手段とした訳ですよね。(私これ内心筋が通ってる理由だと思う)

 

もごもご(いじめる側も他人の顔に文句付けるなよ)(いじめる程に暇なのか?)

もごもご(いじめられる側もいつまでも後ろ向きだと悲壮感増すよ)(もっと強みを探しましょうよ) 

 

整形したいと思った理由

 

私は前者とは少し違う理由で整形したいと思ったんです。

 

整形した理由をカミングアウトします。

 

前提として、私は自分の顔のパーツが大好きです。点数をつけると

(各部位100点満点)

 

おでこ 100点

唇 100点

眉 76点

目 60点

鼻 40点  →整形後推定90点

輪郭 20点

 

です。おでこと唇が気に入っていて大好きです。

内心『おでこと唇なら北川景子とも戦えるのでは』と思っています。

 

先日整形した鼻も、おでこや唇ほどではないにしろ好きでした。

でも死ぬ前にどうしても、どうしても鼻が高い私として生活したかったので整形しました。

これが整形した理由です。

不満を解消したくて整形したのではなく、”こうなりたいと言う意思”があって整形したんですよね。

 

特に鼻が原因で自暴自棄になった事は一切ありません。。

 

 そして、率直な感想として40点だと思っていた鼻を『形が悪いなりに可愛いじゃん』

と思えるようになりました。さらに大好きになったんです。整形後40点が70点になったんです。

これが整形後に得た戦利品の一つです。

 

そして、整形を軽く見るな!と怒り心頭の方もいらっしゃると思います。

仮に他人に『鼻を高くして自分に嘘をついている』や『親からもらった身体に不満を持って人工的に変えるなんて』と言われても

 

自信を持ってこう言えます。

 

『私は元々自分の鼻が好きだったので本来の鼻に不満は感じていません。親の身体は親の身体なので私の整形とは関係ないです。そして親に似た鼻は好きです。整形をして、さらに大好きになれました』

『自分に嘘はついていません。なんなら潔いほど正直なので整形しました』と。

 

 

 ふう・・・・・・・・・・文字に起こしてスッキリした^^

 

 

以下 Q&Aスタイルで誤解されそうな事をまとめてみました。今後もちょくちょく確認しながら更新したいと思います

 

 

Q 整形したのは『整形で幸せになれるか?』この議題を実証するためじゃないの?

 

A    それはブログの指針です。整形だけで幸せになれるか?と言う世間で曖昧模糊にされている議題を実証し記録する事を目標にブログを更新しています。整形した理由は前述の通りです。

 

 因みに整形だけで幸せになれる可能性は、そんなに高くないと思います。そりゃ人間性だって大切ですよ。

でもせっかく整形したのだから、整形だけで幸せになれるのか?試してみたいです。

幸せになれたら、幸せであり続けるためにはどうしたらいいのか?についてや

整形が人生に対して然程影響力がなかったか、あったかも含めブログに記していきたいです。

 

 

今思う事は、このブログを見た人が『整形しよう』『やっぱり整形を諦めよう』と決断する参考の一つになれるようなブログでありたい。

 

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150905013425p:plain