整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

『ブスがすべき連休の過ごし方の提案 究極編』

 

こんにちは。口内炎です。

昨日、結局帰宅して寝てしまいました...

あ、そうそう昨日はココを旅しました^^

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150923014452j:image f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150923014516j:image

どこかわかりますか?

とっても楽しかったです!

 

友達と海辺で缶チューハイを開けて夜の海をおつまみにして語り合いました

 

『四六時中好きって言われたいよね』

『バカか、夢の中へ連れて行ってくれる男じゃなきゃ』

『あたし達って葦簀の君?夏の少女?』

『少女は十代、酒も飲まない』

『アァァァァ夏休みチョイト終わらないでもっとまだまだベイべェェ!』

 

こんなブログを書いていてアレですが、整形して男性から容姿を褒められるより、同性と馬鹿騒ぎする方がよっぽど幸せです。

と断言してしまうと矛盾が起きてしまうので、男に褒められるのも幸せであると言っておきます。

 

さあ今回のテーマは

『連休(SW)の過ごし方の提案 究極編』です。

 (今回は5日間仮定して書きます)


シルバーウィークに限らず、連休を想定した過ごし方の提案 究極編です。

書いているのは全て後回しにしがちな当たり前の事です。特別な内容なんて書いてません

せっかくの連休なのに特に用事もない女性を前提にしています。

因みに多忙編も用意しています。

更に、『厳選ブスが美女になるために習慣にしたいこと』も用意があります。



では本題です。

ブスは5日間の連休をどう過ごすべきか?ブスに厳しいブスが徹底的に書いちゃうぞ〜〜


連休の過ごし方-基本ルール-



  • 遅くても10時までには起床しましょう
  • 体型が気になる方は朝食を多く食べないようにしましょう
  • 酒は飲んでも、おつまみはヘルシーなものにしましょう(cf:夜の海)
  • 夜はウォーキングor筋トレとストレッチをしましょう
  • 毎日体重を記録し、鏡を見ましょう

↑これを毎日続けただけでも痩せそうな内容です.....


1日目の過ごし方


1日目の過ごし方です。これは口内炎も月に一度は実践しています。

  • 自分がどんな女性になりたいか決めてください。そして、その理想像に合った雑誌を買ってみましょう。
参考までにザッと分類してみました。

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150923004951j:image

因みに口内炎愛読のandGIRLはモテとキャリアの間に位置します。
とりあえず本屋で雑誌と言う名の参考書を買ってみてください。

  • 次に自室の大掃除をしましょう。
部屋の掃除をサボるとブス3割増です。
理由は
⑴掃除をしないと、服の把握が出来ないため似たテイストの服ばかり買ってしまい、変わり映えのない女になる
⑵掃除をしないと、毎回リピートの雑誌で見た無難な化粧品が溜まり本当に合う化粧品と出会えない。
⑶掃除をしないと、散らかった部屋での怠惰な生活が癖になる。

ザッとこんな感じです。
掃除をして要らない物と自分をブスにしているアイテムを捨てましょう。

  • 大掃除が済んだら、服を買いに行きましょう。(重要)
まずは、お手頃なショップでワンコーデ買いましょう。
この時にレジに駐在している店長じゃね?と思う店員さんを捕まえてトレンドやファッションの情報を聞き出すのがオススメです。
人件費も服に上乗せされてる訳だし、利用してもバチ当たりません。
センスの良い客がいたら、どさくさに紛れて何を買っているかチェックしてます。

買い物中に気にしたいのが、
なりたい自分と似合う自分がマッチしているか

を意識しながら買い物してください。


男顔なのにゆるふわ系とか大誤算です。ブスなら尚更。

なので、なりたい自分を演出する服似合う自分を演出する服の二種類を買ってみましょう。なりたいと似合うがマッチしていれば1つでもokですよ。


1日目はこれで終了です。

1日目の目標は

ブスアイテムを捨てて

美女アイテムを得る事

です。特に買い物に時間を割いてください。 


2日目の過ごし方

2日目は給料日後によく行います。
この日のテーマは化粧!


  • 自分の顔がどんな顔か鏡を見て調べましょう。
ブスにも種類あるから。って事でザッと分類すると美人か可愛い系かで分かれます。
細分化するとこんな感じ
f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150923012447j:imagef:id:biyouseikeijoshidaisei:20150923012630j:image
自分がどれに該当するかしっかりチェックしてください。美人か可愛い系かでメイクも服も変化します。

  • 化粧品の相場と年齢相応の化粧品ブランドを知る。予算と合うブランドを調べる。
理由は後述

  • 1日目に用意した服を着て百貨店の化粧品売り場に行って販売員さんに化粧の相談をしてみましょう。
メイクのプロは一周回ってプチプラコスメを使っていますが、私達素人はイイものを使うに越した事ありません。
百貨店の化粧品売り場でプロの販売員さんにメイクしてもらいましょう。

アイラインは長めか?シャドウは何色が合うか?肌がイエベかブルベか?
などなど聞いてみて勉強しましょう。

どこのブランドに行くべきかは前述した項目で調べたブランドに行ってみましょう。
化粧品を全部取っ替える必要はありません。自分が一番弱みと感じる所を買い替える事をお勧めします。

因みにロレアルやExcelMakeは高くないしお勧めです。

  • 帰宅したら、一通り様々なメイクを試してみてください。
フルメイクでなくて結構です。例えばアイライン短め→長めにしてみたり、メイクで変わる印象の違いを見てみましょう。

  • メイクを落とす時にしわ、たるみ、毛穴の汚れをチェックしながらクレンジングしましょう。

2日目終わりです。
2日目の目標は、1日目でゲットした服を着て
自分を綺麗にする化粧品を買い
化粧品のやり方を学ぶ
事です。


あくまで提案ですけどね。掃除くらいはやって損はないです。
おっと、3日目以降は長くなりそうなので続きは後編にて....