整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

子育てをする女子大生。ママさん助けてください


こんばんは。口内炎です。
食べ過ぎた〜〜及川ミッチーイケメン過ぎて吐きそう〜〜〜

それより、連投ごめんなさい。
ストック消化にお付き合いください。

えー、子育てです。もう、ママさん達に真剣な相談です。

繰り返す整形、学生、子育てと、等々私のキャラクターが本当に迷子になったように私自身も思います。

しかも、前記事で彼氏いらねぇと宣言したばかり.....


いや、しかしタイトル通り『子育て』なんです。

正しくは『預かり保育』ですね。

故に最近、育児ブログが大好きです(笑)

えー、誰の子供かと言いますと従姉妹の子供なんですよ。

近所に住む同い年の従姉妹ですが、私は中学から私立へ進学し現在大学生です。
従姉妹は高校卒業後アルバイトをしながら働いていました。

で、彼女が出産。すぐ仕事を復帰にしたので週に3、4回は私が預かっています。

『大学行けよ』と思う方!
安心してください、足りてますよ!(単位)

いや、もう始め一ヶ月はナメてました。
『だいたい寝てるから!』と言われて、育児経験0、妹弟がいない私は、本当にそうなんだ〜〜と思い
寝ている子供を預かり、そのまま寝かせせっせと勉強をしていました。

しかし!

10分もしない内に起きてバイトに行った母親を探し泣き出すのです....

それからは泣かれないためにも自分のためにも私が親戚でなく、母親(2号)だと思い接しました。

11ヶ月を過ぎ、今では動き回るから本当に大変でした。最近はお散歩もしています^^

そして私の相棒英才教育により、水曜日は凄かったんです!右京さんを見てゲラゲラ笑ってました(笑)

相棒はミッチーのシリーズしか見てなかったので、反町さんが出てきた時の『なんなん?アンタ?』感は面白かったです(笑)

で、相談なのですが

私は従姉妹の子を真剣に預かっていますし、結婚出来そうにもない私は貴重な経験をさせて貰っています。 

でも、従姉妹のためにもよくないと思うのです。

最近、従姉妹と子供が一緒にいる時に酷く泣くor表情が固まるそうなんです。
ギャン泣きの更に上をいく泣きっぷりだそう。また懐かなくなった気がするらしいんです。

我が家にいる時はニコニコしながら抱っこを求めるし(24時間いつでも)、顔を見てよく笑う、『りーりー』と口内炎を呼ぶ事が多々あり、怒り狂って泣く事も私がトイレに行っている時くらいなんですよね。

なんかやばくないか?と思い始め従姉妹を言及。すると
  • バイト終わりは疲れてあんまり子供と遊んでいない
  • 託児する時間が増えた
とのこと。
子供のためにも徐々に預かる時間を減らした方がいい気がするのです。
て言うか、バイト減らした方がいい。

ママさん達はどう思いますか?


突然ですが、以下愚痴

もう怒り心頭ですよ!

旦那さんは私と同い年の学生なのですが、全く子供の面倒みない!!

お風呂くらいは入れてあげたら?と聞いたら『俺は保育免許持ってないので...』だって!!!
私も免許と簿記しかないわ!!!バーロー!!!

『オムツ汚い、口内炎ちゃんどうする?...』
お!前!の!役!目!な!代打いないから!

て言うか、経済的な余裕ないなら必死に働けよ!!と内心怒り狂っていました。
夜勤とか稼げる選択肢はあるのに、『俺は学生だし』と21時までのコンビニバイト...シンデレラでも0時まで踊ってんぞ!!

挙句に、従姉妹は『二人目作ろうかな〜〜♡』とか言うから唐揚げ投げつけた。

長女が可哀想だろ!!子育てなめるな!
現実問題無理だろ!とキィィっと
私としたことが、大人気ない....

Facebookに『最近娘があーべ、そーって言います!新しい言葉♡』と書いていますが、それは『神戸尊』で私が神戸くんやソン様と教えたのだ!!と1イラ。

オムツ、ミルク、離乳食代も最近建て替えまくってて、簿記2級の知識をフル活用して計算したら二万超え!

鼻プロテで出費の後に二万は痛い!

てか返せ!サマンサの鞄買ってんじゃねーよwww私はZARAの鞄でヒーヒー言ってんぞwww

と、まあ長女は可愛いけど、親の方が心配でならないのです。

  • どうにか公正させたい
  • 旦那の精神叩きなおしたい
  • 従姉妹が育児放棄しそうで怖い

あと、抱っこまんな長女をおぶって肩と腰が爆発しそう〜〜

長くなりましたが、ぜひご教授お願いします〜〜。