整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

整形をして幸せになれたのか~整形後1年目編~

 

お久しぶりです。口内炎です。

約1年、雲隠れしておりました。

この雲隠れをした1年は鼻にプロテーゼを入れてから丸1年経過しています。

 

なので今回は

整形をして幸せになれたのか〜整形後1年目編~

 

と題してこの1年どう美容整形と向き合い、幸せになれたのか綴りたいと思います。

 

単刀直入に結果から申しますと美容整形後の1年は

 

 

幸せでした。

 

幸せでした。充実していました。

 

但し、美容整形が幸せに直結した結果だとは思いません。

 

よく「整形したら見える世界が変わった」なんて仰る方もいますが一時的なものですよね。

正直、人生そんなに甘くない。数十万支払って鼻にプロテーゼを入れたら世界が変わるなんて事はありませんでした。

 

私の感じた幸せとは、友人や素敵な方々との出会いに程よく多忙な日々が折り重なり感じたものです(もはや完全な精神論.....)

 

ただ、美容整形をして言い訳の種を解消する事は出来ました。

以前は何かと

 

「私はブスだからダメなのか...」

「世の中はブスに厳し過ぎる...」

 

と訳の分からない言い訳をしていましたが美容整形をして言い訳の種である

 

ブスパーツ(整形前の鼻)を

中々ええやんけと思えるパーツ(整形後の鼻)

 

に変える事が出来たのは収穫だと思います。

初めから「ブスだろうが私は私!」と割り切れていれば整形する必要もありませんがブスが生まれ持った足枷である事は確かですからね(重要)

 

 

さぁ気持ちを切り替えて

 

この1年で実際に体験した

これは美容整形をした恩恵かも!?

 

と思わざるを得ない経験について記しました!

 

【前半】美容整形をした恩恵~整形1年後編~ - 整形済み女子大生の人生検証ブログ

 

暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。

 

 

一年も浮上していませんでしたが、今後とも宜しくお願い致します^^