整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

【前半】美容整形をした恩恵~整形1年後編~

 

どうも!口内炎です^^

前回は8割精神論でしたが

美容整形をして幸せになれたのか~整形後1年目編~

 と題して幸せになれたか否かについて正直に綴ってみました。

 

 

今回は精神論ではなく

美容整形をした恩恵と思わざるを得ない体験談

を綴りたいと思います(少々恥ずかしいですが...)

 

来年の自分が読み返したら恥ずかしさで携帯を叩き割ることは容易に予想出来ますが

分かり易い整形のメリットをお伝えする事もこのブログの役割だと割り切って正直に書きます。

 

では、美容整形をした恩恵と思わざるを得ない体験を箇条書きでサクッと羅列してみます。

 

  1. ブスなのに就活が上手く行った
  2. 突然、美人の友達が増えた
  3. 男性から声を掛けられる回数が増えた
  4. メイクが楽になった
  5. 人に言える趣味が増えた
  6. 以前より男性が優しい

 

以上7点が整形後の変化ですね~。

1発目から「整形は関係ないだろ!」と思われがちですが意外と関係あるんですよね( ´∵`)

 

では、細かくお話して行きますね^^

 

  1. ブスなのに就活が上手く行った

 

ブログに浮上していなかった一年の後半戦は就活をしていました。お祈りメールさえ慣れてしまえば結構楽しい就活でした。

それはさて置き!いくつか内定を頂きましたが、今回就職を決めた企業は大手アパレル・美容関係の会社なんです...!

「整形もしたし、もったいないから選考受けてみっか~」と半ばダメ元で選考を受けた結果、あれよあれよと内定を頂きました。

人事部も同期も(多分)天然物の美人ばっかりで今からビクビクしています....

 

美容整形をした恩恵とは思えないかも知れませんが以前の私なら「ブスだから」とリクナビページすら見なかったと思います....自分に少し自信が付いた表れかも知れませんね。

 

就活を経験して目の当たりにした当たり前だけど残酷な現実があります。

それは容姿が良い就活生コミュニケーション力のある就活生だけが選考をクリア出来ると言う現実です。

(大学名・学部・資格が全く役に立たなかった)

 

まぁ当たり前の事ですよね。幅広い業種の選考を受けましたが、後者のコミュニケーション力のある就活生でも容姿の良い方から採用されていました。

 

そりゃそうだ~。私は同期の中でも断トツでブスですし女芸人体質なので色物枠採用ですが鼻高くしてヒアルロン酸涙袋作っておいて良かった~と思っています....笑顔が見れるものにはなったと思いますし(」^o^)」

 

これから就活予定の皆様、生き地獄ですが割り切って頑張って下さいね^^

 

 2 .突然、美人の友人が増えた

 

就活がきっかけで知り合った同期の友人は除いてドドッと美人の友人が増えました。

整形前から何故か友人は美人ばかりでしたが整形後突然増えました...

この現象の内訳は整形によって多少見れる顔になったのが4割、更に磨きがかかった女芸人体質が6割じゃないかと思っています...

今は良い意味で彼女達に刺激される日々です。

 

 

3 .男性から声を掛けられる回数が増えた

 

男性側もおかしいと思いますが整形後からドッと増えました。

夜中のナンパなどは除いて昼間に声を掛けられる数が増えたのは収穫かも知れません。

チャラチャラした人では無く素朴と言うか控え目な男性が多かった印象です。

 

何人かお出掛けもしましたが長続きはしませんでした。美容整形ではカバー出来ない部分が露呈してしまいました...

 

 

つまり美容整形はきっかけ程度にしかならない訳ですね。

 

 

前半戦はこれくらいにして後半戦はコチラから!

 

【後半】美容整形をした恩恵~整形後1年目編~ - 整形済み女子大生の人生検証ブログ