整形済み女子大生の人生検証ブログ

整形したら幸せになれるのか?痩せたら人生かわるのか?彼氏は出来るのか?私が検証するブログ

ブスとモテない女について真剣に考えてみた

 

どうも。口内炎です。
最近はなんちゃって女子力ブログの更新に勤しんでおりました。
デトックスの時間です。吐きます。
 

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150910215154j:plain

 
どんな環境にも、身も心も綺麗で同性からも好かれる女性っていますよね。
綺麗で上品なママ友、仕事が出来て愛嬌のある可愛い同僚、クラスのマドンナ的存在の同級生………
今回は、こんな選ばれし僅かな女性とは真逆の立ち位置にいる
『報われない女-ブスとモテない女』
がテーマです。もう配慮とか捨てて思いっきり毒吐くよ~
 
 

ブスとモテない女の違い

今更言うまでもない事ですが一応分類しておきます。似て非なる両者の違いは、

 

ブスはが外見が悪い

モテない女は振る舞いが悪い

 

すいません。二行で完結しました。でもホントこの違いが分かれ道だったりします。

ブスは努力次第で人並みの市民権を獲得できますが、

染みついたモテない女特有の振る舞いはキッチンハイターでも落とせません。 

そして、両方を兼ね備えたブスとモテない振る舞いのダブルコンボは凄まじい破壊力

 

ブスの特徴

まずはブスから特徴を挙げていきます。追加があったらコメントください。

 

  • 容姿が崩れている(顔のバランスが悪い)
  • 肌が汚い(荒れ・くすみ・ニキビ・乾燥)
  • 体型に難あり(つまりデブ)
  • センスが恐ろしく皆無
  • 私物が安っぽいor安っぽく見えてしまう
  • 姿勢が悪い
  • 髪が綺麗じゃない(ボサボサのごわごわ)
  • 使い古しアイテムが多い

 

ザッと挙げてみました。書いている筆者自身、該当する項目が多くて泣けてくる。

 

つまり清潔感がないのがブスです。モテない女は人並みに清潔感はありますが、

それを上回る残念振る舞いで毎回自分だけ売れ残りになる報われない末路を何度も経験してしまうのです。

これに半額シールが貼られると、”付き合ってないけど身体の関係だけ”つまりセフレ要員に退化し、おつとめ品になると晴れてビッチとして女性のカテゴリーから外れます。

 

おっと本題に戻ります。そうそうおブスの話です。

上記で挙げた項目はお金と時間と根気さえあれば簡単に改善できます。

 

特筆したいのがブスのファッション・・・・・・・・・・・・・・・

(人の事言えないけど言います)

 

①系統が個性的すぎる

 

TPO考えよう。はい終了

②色や柄を使いすぎ・素材が季節に合っていない

 

ファッションの基本配色は3色以内でのコーデです。ベース・アソートカラー(アクセントカラー)のバランスが壊滅的に悪いコーデを改善すればセンス良く見える。

 

参考までにドラマ『まっしろ』の堀北さんと『ドクターX』の米倉涼子さんです。

センスいい・・・・・

 

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150915052528j:plain

 

f:id:biyouseikeijoshidaisei:20150915052546j:plain

 

『普段こんな格好しねーよ』と言う方にはこちら

 

wear.jp

年齢層は10代~30代中心

 

 

ブスのメリット

 
試しに『ブス メリット』で検索してみました。ザッとまとめて以下の通り。
  • ブスは犯罪に巻き込まれない
  • 恋愛トラブルに巻き込まれにくい
  • 過剰な期待をされない
  • 自分磨きの必要がない
  • 精神的に強くなれる

 

 
まず、ブスを舐めるなって話ですよ。
ブスだって犯罪に巻き込まれるし、自分磨きだってしたいです。精神的に強いか弱いかは性格次第。
ブスだって体型と服・振る舞いを整えれば、それなりにはなれます。
 
それでもクラス・職場・ママ友の中に一人はいる容姿の綺麗な女性にはなれません。 
容姿の綺麗さは顔のパーツで決まるからです。念じても、メイクをしても無理です。
でも綺麗ではないけれど、人柄のいい、優しいクラスメイト・同僚・ママ友にはなれます。
 
 

モテない女の特徴

ブスの話で体力使い切ってしまいました。ここからはサラっといきます。

 

  • 奥ゆかしさがない・上品さがない(①~⑤)
  • 露骨な肉食系・勘違いボディタッチ(①④)
  • ついつい盛り上げ役に徹してしまい気づくとサラダを取り分けている(②⑤)
  • やたら喋る(①②④⑤)
  • 会話からよく外れる根暗(③)
  • 聞き手になれない(①~⑤)
  • デモデモだってちゃん(③)
  • 男勝りな面が出てしまう(①④)
  • うっかり使ってしまう2ちゃん用語 (③)

 

①肉食ビッチ型②仕切りオカン型③根暗型の3つにカテゴライズできます。

さらに、①から派生した④体育会系男勝り型や②から派生した女芸人型ってのもあります。

因みに私は①~⑤をまんべんなく網羅したオールラウンダー…....……

自覚は、自覚はあるんだけどつい……覚せい剤の言い訳みたいだ。

 

全タイプに共通して奥ゆかしさや上品さがありません。

もうね、これは自分に嘘ついてください。残り物になるのが嫌なら自分に嘘ついてください。

 

私は飲み会の時に内なる井川遥を呼び覚ましまして参加する事があります。

待ち合わせの駅に着いたら井川遥モードです。極限まで井川遥に寄せて女芸人気質の自分を押し殺しています。

 

総評

現状を覆したいなら

ブスは整形なりダイエットをしてセンスのいい女になってください!

モテない女は自分に嘘をついて上品な奥ゆかしい女になってください!

 

以上!

 

いつもスター・コメントありがとうございます^^励みになります^^